2011年7月10日日曜日

帰省 その1

いつかはバイクで帰省しようと思っていましたが、9日にKCBMin滋賀があるので8日を有休にしてツーリングがてら帰省することにしました。
さいたまの友人が途中までお付き合いしてくれることになったので関越、上信越道経由で長野まで行き、中央道で帰ることにしました。
当日は5時に起床、外を見ると曇っていましたが雨は降っていません。早速準備していたら友人からのメールで「さいたまは雨が降ってるよ」とのこと。6時にはこちらでも降ってきました。
天気予報では午前中に回復するとのことでしたので、雨が止むまで待機することにしました。
7時半ごろにようやく小降りになったため出かける準備をし、8時に止んだのを確認して出発しました。

環八で練馬ICに向かいます。平日の出勤時間に走ったことはありませんでしたが、意外に渋滞も少なく30分ほどで関越に乗ることができました。
嵐山PAで待ち合わせ、今日の目的地に向かいます。
上信越道に入ることには天候も回復し、風も気持ち良く、ツーリング日和となりました。
下仁田ICで下り、国道254号線で佐久に向かいます。

途中でバイクを交換し内山峠を走りましたが、SR400は単気筒だけあってステップを通して足の裏に振動がビンビン伝わってきます。何だかくすぐったくなってきました。
パワーバンドがどのあたりか分からず最初は戸惑いましたが、車体が非常にスリムでとても曲がりやすいバイクでした。
ER-4nに乗るようになってからは他のバイクに乗ったことがなかったのでとても参考になり、ER-4nがとても乗りやすいバイクであることを再認識しました。

佐久からは国道141号線を韮崎方面に下っていきます。
途中食堂でミニソースカツ丼とミニタンタン麺をいただき、目的地に向かいます。

目的地に近づくにつれ気温も下がってゆき、目的地では24℃の表示になっていました。

その2につづく

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

0 件のコメント:

コメントを投稿