我がER-4nにウインドシールドとトップケースを取り付けました。
ウインドシールドは純正オプション(203WSC0012)で、ユーロダイレクトで輸入取寄してもらいました。
連休前に注文して、届くまでに約5週間かかりました。
シールドのステーはトップブリッジとヘッドライト取り付け部の4箇所で固定されていますが、さすがカワサキ純正だけあってとてもしっかりした作りで、ゆすったくらいではビクともしません。
シールドはラバーマウントされていて、高速走行でも全くビビリはありませんでした。
メーターのおにぎりは全く見えません。
メーターの映り込みも無く、ヘッドライトの光漏れも遮光板が付いているため問題ありませんでした。
英語の非常に簡単な取説だったため多少悩みましたが、取り付け時間は約1時間でした。
次にトップケースですが、定番のGIVIにしようか悩んだ末、巷で評判のCoocaseに決めました。
購入したのはCoocase Wizard V36です。
GIVIの車種別フィッティング+ベースプレートアタッチメントを利用して取り付けました。
ベースプレートアタッチメントの取付方向はこんな感じです。
フィッティングとの穴が合わなかったため多少強引に付けましたが、結構綺麗に付いたなと自画自賛しています。
ケースを外すとこんな感じです。
休憩しながらの作業だったのではっきりしませんが、作業時間は2~3時間だったと思います。
この後新東名で名古屋から東京まで走りましたが、ウインドシールド無しに比べると胸から下への風圧は格段に減りました。付けて良かった。
次の買い物はタイヤになりそうです。
走行距離15,000キロで、スリップサインはまだ出ていませんがかなり台形になって来ました。
今年の8月で2年になりますが、予想以上に持ちました。
0 件のコメント:
コメントを投稿