2010年12月22日水曜日

バイク置き場のある賃貸マンション/アパート

実は来年から東京に単身赴任することになりました。
当然バイクと一緒に引っ越すつもりで、都内でバイク置き場有りの賃貸マンション/アパートを探したのですが、原付までという所がほとんどで、中大型バイクを置ける物件がほとんど無いのに愕然としました。
不動産屋さんに聞くと月に1件くらい問い合わせがあるらしいですが、バイク置き場以外の条件をかなり妥協してもらうそうです。
私の場合も100%ではありませんが、それなりに条件を満たした物件があったので仮押さえしてもらい、会社に稟議書を提出しました。
屋根付きで部屋の前に駐車出来そうです。

来年からは電車通勤なので、今よりも確実にバイクに乗る機会が少なくなりますが、出来るだけ時間を作って乗ろうと思います。
たまにはバイクで帰省しようとも考えています。片道350kmなので何とかなりそうですね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    あまり乗れなくなりそうで残念ですね。
    あと、アパート/マンションの駐車場ですと、防犯の心配もありますね。

    返信削除
  2. er4n_redさん、こんばんは。
    そうなんです。週末くらいしか乗れなくなるので寂しいです。
    防犯については、地球ロックは出来ませんが部屋の目の前に停められるので多少安心しています。でも念のためロックは4個準備しました。

    返信削除